SSブログ

チンパンジーは実は凶暴!共食いする?パンくん暴走! [生物]

スポンサーリンク




やはり、獣は獣なのでしょうかね?人気のチンパンジーこと、志村動物園の名物キャラともいえる、パンくんがやってしまいました!
動物園スタッフに噛み付き、怪我を負わせたようです。このスタッフは、額、腰、耳の後ろ、足首の4か所に切り傷を負っており、縫合手術がほどこされたようです。

1週間ほどで抜糸、2週間ほどで退院できるようですよ。
スタッフは福岡市の動物専門学校から研修に来ていたということですから、飛んだ災難ですね。

でも、チンパンジーって歳を取れば取る程、凶暴性が増すそうですね。
志村動物園でのパンくんの説明で、生まれた頃より人間と共に生活し、人間の生活様式を教えられてきたため、特に人間のような行動をとり、趣味を持つと番組内で紹介されています。

pankun.jpg

生まれてからずっとヒトと一緒に生活していても、どこかで、本能が目覚めるのでしょうね。ヒトと違い、理性を制御出来なくなるのでしょうね。まあ、ヒトだって、時には理性を失うので、偉そうな事は言えませんけど。。

実際は、共食いなんかも普通にあり得るというから驚きですね。

えっ、『猿の惑星』を観て、APE SHALL NEVER KILL APE(猿は猿を殺さないという意味で、殺人を犯す人間への皮肉なんですね。)っていってたのに・・・

共食いの動画なんかもいろいろとあるようですが、ここでは、取り上げません。
・・・グロ過ぎますのでね。食事がおいしくなくなります。

ということで、猿類とは限定せずに動物には、気をつけなくてはいけませんね。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。