SSブログ

ドラマ化される白洲次郎氏の別荘に行って来ました。 [芸能]

スポンサーリンク




今話題の白洲次郎氏の旧別荘に行ってみました。
ここは、山形県、山形蔵王温泉にひっそりと佇む場所です。

ちょうど、雨もまばらに降っており、静かにうっそおとした場所でした。

shirasebessou.jpg

この日は、オークヒルという温泉施設に宿泊したのですが、歩いて、3分位の場所にありましたよ。

ということで、白洲氏について、wiki先生に聞いてみました。

白兵庫県芦屋市出身。連合国軍占領下の日本で吉田茂の側近として活躍し、終戦連絡中央事務局や経済安定本部の次長を経て、商務省の外局として新設された貿易庁の長官を務めた。吉田政権崩壊後は、実業家として東北電力の会長を務めるなど多くの企業の役員を歴任した。
Wikipediaより引用












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。