SSブログ

ボクもイチロー選手もスピスバーグ監督も、みんなアスペルガー症候群! [芸能]

スポンサーリンク




みなさん、『アスペルガー症候群』という言葉をご存知でしょうか?

wiki先生によると、「社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害である。各種の診断基準には明記されていないが、総合的なIQが知的障害域でないことが多く「知的障害がない自閉症」として扱われることも多い。なお、世界保健機関・アメリカ合衆国・日本国などにおける公的な文書では、自閉症とは区別して取り扱われる。」らしいです。

Wikipediaより抜粋

どちらかといいますと、秀でた才能、スペシャリストの方が、抱え込む事が多いそうです。
・・・ボクもなんて言っちゃいましたが、ボクは何の芸もない、ホントつまらないおっさんですので、タイトルは、無視してくださいね。

ということで、勝手な解釈でしょうか、こういった人たちは、基本的に自己顕示欲が強いのではないでしょうか?強いがために、冷静に自分を観る事が出来る、つまり客観視できるんですね。
そして、完璧な自分を演じれば演じる程、人の目が気になる・・・そんな事を繰り返して行くたびに、疲れて行き、このケースに陥ってしまうのではないでしょうか?

一見観ると、『己の道を貫く』と言った感がしますが、それは無理なんですね。
だって、人間ですから!って、相田みつをか?ワシは!!

無理してばかりだと、どこかで、バランスを失い、結果、こういった症候群に陥るのでしょう。

結果、高田純次さんのように、ある意味適当でいいんですね!

そう、楽せず苦せずのスタンスが、きっと、一番いいのかもしれませんね!!

ということで、理想のスタイル、高田純次先生のいい加減語録を観て元気出しましょう?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。