SSブログ

ドラクエ10 8月2日発売 拝金主義に走った評価は? [ゲーム]

スポンサーリンク




いよいよ、本日2012年8月2日、ファン待望のドラゴンクエストX(10) 目覚めし五つの種族 オンラインが発売となりました。

ドラクエシリーズはファミコン時代からコアなファンが多いロールプレイングゲームです。
当に日本を代表するRPGといっても過言ではありませんね。

しかしタイトルにオンラインという文字が!?

早速調べたところ、こちらのゲーム、ソフト代の6980円を支払い、対応ゲーム機の任天堂『Wii』に挿入するだけでは1日数時間しか遊べない。
続きを堪能するにはインターネットの接続して、月額1000円の利用料が必要になる。

・・・なるほど、だから、オンラインなのね。

ドラクエシリーズまでも課金、課金の【拝金主義】に走っちゃいましたか?

ドラクエシリーズは大好きでしたが、シリーズ8 くらいから、3D風になって、いまいちしっくり来てなかったですが、必ずしも懐古主義というわけではないですが、ドット絵がよかったなぁ。

ちなみにシリーズ9からは、プレイしておりません。・・・仲間内からはあまり良い噂は聞けませんでしたので。

タイトル通り、拝金主義に走ったドラクエ!今後のユーザーの評価はどうなるのでしょう!

こちらも後々、紹介していきたいと考えております。

CMはコチラ[↓]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。