SSブログ

ひまわりで有名な大阪長居公園、まさかの落雷で10人負傷!【a-nation】は大丈夫? [自然現象]

スポンサーリンク




本日8月18日土曜日、午後2時15分ごろ、大阪市東住吉区の長居公園で落雷がありました。

少なくとも2回の落雷で女性9人と男性1人が負傷し、このうち少なくとも4人が救急搬送されたようです。

公園を管理する「長居パークセンター」によると、通行人からの連絡を受け、現場に駆け付けると、木の下で雨宿りをしていたとみられる若い女性2人が意識不明で倒れていた。

大阪市では午後2時位から強い雨が降りだし、雷が鳴っていたとのことです。

公園内の長居陸上競技場で同日午後、野外ライブ「a-nation」が開催。当時開演前で、多数の人が訪れていた。


長居公園はJR長居駅と地下鉄御堂筋線長居駅に隣接し、園内には陸上競技場や植物園などがある。

大阪管区気象台によると、18日午後、大阪市内には雷注意報と大雨、洪水警報が出ていた。

ホント不安定な空ですね。いつ降り出してもおかしくない、空模様が続きますので、皆さん、ご注意下さいね。

そして、雷が鳴り始めたら、木の付近は絶対NGですよ!


どこか、近くの建物に避難して下さいね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。