SSブログ

石川さゆりと荒木飛呂彦の夢のコラボ!新アルバム X‐Cross‐はジョジョ立ち! [ミュージック]

スポンサーリンク




デビュー40周年を迎える石川さゆり氏の40周年記念アルバム「X‐Cross‐」が2012年9月19日に発売が決定となりました。

40周年記念アルバム「X‐Cross‐」のジャケットをデザインしたのが、ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生ということです!

20120913ishikawasayuri.jpg

ホントカッコいいですよね!

それでは、同2人のコメントをまとめてみました!

【石川さゆり】コメント
いつもと違う楽曲を集めたアルバムなので、ジャケットも、石川の周りの方、お友達に、いつもと違った形でお願いしようと、ジョジョの荒木さんに、みんながビックリする石川を書いて頂きました。和服のジョジョ立ちはいかがですか?

【荒木飛呂彦】コメント
ジョジョ立ちは基本、人間に不可能なポージングなんですが、今回は実際にさゆりさんにしていただけるように、ちょっと軽めにしました。

ジョジョの奇妙な冒険といえば、独特のポーズを活かした『ジョジョ立ち』が有名ですよね!
ジョジョ立ちとは?という方はこちらをご覧ください!

そうそう、気になるアルバムのラインナップですが、
1.山査子(さんざし) / 石川さゆり×岸田繁(くるり)
2.さがり花 / 石川さゆり×宮沢和史(THE BOOM)
3.あふれる涙 / 石川さゆり×奥田民生
4.花は咲く / 石川さゆり×未知瑠
5. 生まれ変わるよりも / 石川さゆり×宮沢和史(THE BOOM)
6. 石巻復興節 / 石川さゆり×岸田繁(くるり)
7.花火 / 石川さゆり×山崎ハコ
8.少女 / 石川さゆり×斎藤ネコ・谷山浩子

しかし、音楽の方も、凄いコラボですよね!個人的に石巻復興節が楽しみですね。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。